気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2021年2月 1回目の実家 

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

午後2時過ぎに自宅を出発、途中でスーパー2店に寄り、実家には午後6時半頃に到着しました。

 

今日来ることは母に伝えてあるので、門灯や玄関灯が点いていて、玄関の鍵も開いていました。

車からハッピーや荷物を降ろしていても、母は私がリビングに入るまで、まったく気付きませんでした。

 

「あら、来たの?お疲れ様。」と母。

「玄関のドアを開けて荷物やハッピーを入れたりしてたのに、全然気づかなかったの?」と聞くと「うん、気付かなかった。」

 

まったく、これじゃ私以外の人が入って来ても、気が付かないってことですよねぇ。

まぁ、今日は私や弟が来るとわかっている時以外は、必ず玄関の鍵とチェーンを忘れない母ですけど、相当耳が遠くなっているようですね。

 

片道3時間の運転はやっぱり疲れました。

今日は日付が変わらないうちに寝ようと思います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ