気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どっちが幸せ?

ご訪問ありがとうございます。


昨日も暑くなりましたが、今日の予報も記録的な気温になるらしいですね。

政府は外での暑さ対策のため、男女共に日傘の使用を推奨しているようです。

日傘をさすことで、日陰にいるのと同じ効果が得られるとの事。

そう言えば、昨日、車の運転中に男子高校生が傘をさして歩いているのを見ました。

日焼け防止のためだけでなく、お天気の良い日でも外を歩く時には傘をさすように心掛けましょう。


今日は母に受診してもらうつもりでしたが、「今日はいいよ。薬だけ貰って来て。」と母。

特に体調の変化もなさそうですから、今日は薬の処方だけお願いすることにしましょう。

元々家の中で過ごすのが好きな母、暑い中の外出がよほど面倒なのでしょうね。

「1日中ウチの中に居たよ。」と言いながら、毎日外に出掛ける○ヨさんとは正反対の母ですね。


「身体が思うように動かなくなるのとボケちゃうのと、どっちが幸せかねぇ。」と母。

そりゃ、本人にとっては、ボケても思うように身体が動かせる事が出来る方が幸せでしょうね。

大変なのはボケた人を介護する側だけで、本人はボケた事すらわからないのですから。


さてと、そろそろ内科医院に行って来ましょう。





ヤフーブログ終了までは、このブログはこのまま残して、簡単な更新を続けます。

が、メインブログは 義母の介護と私の本音 となりました。

引き続き、「義母の介護と私の本音」を読んでいただければ嬉しいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
義母の介護と私の本音 新記事「季節感なんか何もない」 



介護に関する専門サイト みんなの介護