気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「マツコの知らない世界」で紫陽花特集が

イメージ 1


ポップコーン

ご訪問ありがとうございます。


明日は○ヨさんの通院日です。

いつもより早く、午前7時頃には家を出発なので、早起きしなくちゃいけませんね。

起きられるかな?いつももっと遅くに起きているので、ちょっと不安です。(^_^;


○ヨさんの通院は、出来れば明日が最後にしたいと思っています。

訪問医療の先生から、「出来ればレントゲンの撮影をして貰えるといいんですけどね。」と言われています。

明日、レントゲン撮影していただけるかどうか、受付で聞いてみましょう。


通院が済んだら、○ヨさん宅から実家に向かいます。

今回は母も内科を受診して貰うつもりなので、土曜日に内科医院に行く事になりますね。

土曜日は午前中しか診療していないので、なんだか慌ただしいですね。


そうそう、先日、「マツコの知らない世界」で紫陽花の特集がありました。

そこに出演していたのは、牛久確実園の川原田邦彦さんでした。

確実園はスーパーへの行きかえりに通る国道6号沿いにあるという事は知っていました。

道路から見る限りでは、素敵な植物園という感じとは程遠い感じですが、中は違うのかも?

2010年に川原田さんが日本で初めて紫陽花図鑑を出版したそうですが、ちょっと意外でした。

今まで、紫陽花の図鑑って、なかったって事なんですよね。


紫陽花好きな私の家の庭にも現在は10種類ほどの紫陽花があります。

来年もたくさんの種類の花が咲いてくれるよう、今年は頑張って、上手に育てたいと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。







よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「俺じゃわからないからお前が行け。」じゃなくて・・・。



介護に関する専門サイト みんなの介護