気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

薬?どこにあるの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後2時に実家を出発し、午後5時に自宅に到着しました。


午後7時09分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:今日は調子が悪いから1日ウチの中に居たよ。

私 :今日も区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:区民センターまで行ったんだけど、する事ないから帰って来た。

私 :そう。

   明日は看護師さんが来るから、看護師さんにお薬、渡しておいてね。

○ヨ:薬?どこにあるの?

私 :この前、電話の下のカラーボックスに私が入れて来たでしょ?

○ヨ:どこ?

私 :ほら、お煎餅を入れてある所に薬を入れた袋も入れてあるでしょ?

○ヨ:薬の袋なんかないよ。

私 :えっ!?この前、この薬は看護師さんが来たら渡してねって入れて来たでしょ?

○ヨ:そんなのないよ。入れてないんだないの?

私 :入れて来たから、よく探してみて。

○ヨ:わかった。


一旦、電話を切ったのですが、すぐに○ヨさんから電話が掛かって来ました。

○ヨ:あ、○○子?薬、あったよ。

私 :どこにあったの?

○ヨ:お煎餅の入ってるところ。後ろの方にあったから見えなかった。

私 :そう。見つかって良かったわ。

   明日、看護師さんが来たら、その薬を渡してね。

○ヨ:うん。わかった。


はぁ~~、また薬を○ヨさんが移動してわからなくなってしまったかと思いました。

でも、薬が見つかって良かったです。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ