気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「物が無くなった。」と言わなくなった義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


ネットで買った○良君へのクリスマスプレゼントが今日届きました。

まだ4ヶ月なので、何にしようか迷ったけれど、プーさんのおねんねメロディーに。

想像していたより小ぶりだったけど、やっぱりプーさんは可愛いですね。

内臓している音楽は、胎内音とメロディー(5曲)と環境音2の全部で8つ。

赤ちゃんって、本当に胎内で聞いていた音を聞くと、安心するのかな?


今日からシンガポール旅行に行っている長女家族。

先ほど、無事に着いたとLINEメッセージが届きました。

31日には成田まで迎えに行く予定です。

また、年末年始は賑やかになりそうですね。


看護師さんから電話が掛かって来ました。

もしかして、また薬の所在がわからなくなっちゃったのかな?

そんな風に考えていたら、来年の訪問日の変更のお知らせでした。

第1週はお休みの予定でしたが、4日(木)には来て下さるとの事。

そして、翌週もいつもの火曜日が都合が悪いので、11日(木)に変更したいと。

こちらとしては、別に都合の悪い日はないので、それで承諾しました。

薬は置いて来たと言っていたので、4日までの管理はこちらでしなくてはいけませんね。


そう言えば、最近○ヨさんは以前のように頻繁に物が無くなったと言わなくなりました。

「あそこに置いといた物が無くなった。きっと○○みが持って行ったんだね。」

そんな事を言うのがしょっちゅうだったけど、最近はさっぱり言わなくなりました。

以前は物を出してはしまい、を繰り返し、しまったはいいけどしまった場所を忘れてしまう。

自分がしまった事自体を忘れてしまうから、物が見つからないと人のせいにする。

そんな○ヨさんでしたが、最近は物を出し入れする事をしなくなったのかも知れませんね。


明日は夫は仙台での仕事です。

千葉での仕事の時は3日間だったのでホテルに泊まりましたが、今回は日帰りだそうです。

高速を使えば4時間程度ですけど、仕事をして帰って来るのだから、大変そうですね。

今年の夫の仕事はあと2日で終わりですから、何とか頑張って貰いましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ