気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もし飲み忘れていても、今日は大丈夫。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日のお天気はイマイチ、雲がたくさん広がっています。

どうやら下り坂のお天気のようです。


午前10時半、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。おはよう。

○ヨ:おはよう。

私 :もう、今日の分の薬、飲んだ?

○ヨ:うん。飲んだ。

私 :そう。もう、今日の分は飲んだのね。良かった。

   お薬は毎日きちんと飲んでね。

○ヨ:うん。ありがとね。

私 :今日は看護師さんの来る日だけど、もう来たの?

○ヨ:いや、まだ。

私 :そう。じゃ、もう少ししたら来るのかもね。

   今日は、区民ひろばには行くの?

○ヨ:うん。今日はある日だから、お昼から行ってくる。

   私が行かないと、友達が「来なきゃダメよ~。」って言うんだよ。

   だから、行ってくる。

私 :そう。ちょっと久し振りみたいだから、楽しんで来てね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、今日も1日頑張ってね。

   看護師さんが来たら、よろしく言っておいてね。

○ヨ:うん。ありがとね~。


今日は薬は既に飲んだと○ヨさんは言っています。

本当に飲んだか、本人に残りの薬の確認はしてもらいませんでした。

ちゃんと飲んでいれば、薬はもう1つも残っていないはずです。

看護師さんに確認していただけるので、もし飲み忘れていても、今日は大丈夫でしょう。


そう言えば、○ヨさんの楽しみである区民ひろば。

この4月に今までの館長さんが異動になり、違う方に変わりました。

現在の館長さんは以前の館長さんより物腰が少し柔らかい感じかな?

館長さんが変わったことによって、区民ひろばの雰囲気も大分変わったのでしょうね。

上に立つ人の性格や考え方によって、職場の雰囲気はがらっと変わりますものね。

○ヨさんは以前よりもちょっと居心地が良くなったかも知れませんね。(^-^;


そう言えば、昨日、ガソリンスタンドで灯油を買ったのですが、18ℓ1546円でした。

2年前の冬は1000円しない時もあったんですけどねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護