気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

自転車とぶつかって転んだの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は20日でイオンではお客様感謝デー。

久し振りに娘と○良君と一緒につくばのイオンに出掛けて来ました。

特別な買い物はしなかったけれど、サイゼリヤで遅めのランチ。


昨日は○良君の3、4ヶ月健診で、龍ヶ崎の保健センターへ行って来ました。

25日には満4ヶ月になる○良君の体重は7395g、身長は61.6cm。

母乳だけですが、よく育っているようですね。


保健センターに行く途中、○ヨさんの訪問看護師さんから電話が入りました。

ん?何か異常でもあったのかな?

先日の転倒の事があるので、ちょっと不安になりながら電話に出ました。

「今日伺ったら、お義母さんのおでこと鼻の頭に擦り傷がありまして・・・」

「何でも、郵便局に行く途中で、若い男性の自転車にぶつかって、転んだんだそうです。」

「自転車の男性は、謝りもせずに行っちゃった、とおっしゃってました。」と看護師さん。

え~~っ!?おでこと鼻の頭の擦り傷が自転車にぶつかって転んで出来た傷ですって?


「いいえ、違うんです。実は土曜日に、私と銭湯に行く途中で、自分で転んだんです。」

私は土曜日の転倒と入浴後の嘔吐について、看護師さんに詳しく説明しました。

「そうだったんですかぁ。でも、お義母様は今日はとてもお元気そうでしたよ。」と看護師さん。

「そうですか。心配してたんですけど、ちょっと安心しました。ご連絡、ありがとうございます。」


○ヨさんは、自分で転んだ時の事をすっかり忘れてしまったのでしょうか?

それとも、自分で転んだと言うのが嫌で、誰かに転ばされた、と都合のいい作話をした?

この分だと、区民ひろばでも同じように、嘘の転倒の経緯を話しているのでしょうねぇ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ