気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今のところ、特に変わった様子はなし

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


土曜日、帰宅してからも○ヨさんの事が気になって、夜8時半過ぎに電話を入れました。

○ヨさんはまだ起きていたようで、電話にはすぐに出ました。


「お義母さん、調子はどう?もう、気持ち悪いとかない?」と尋ねました。

「ああ、何ともないよ。おでこ、触るとヒリヒリするけどね。」と○ヨさん。

「そう。もしもまた気持ちが悪いとか頭が痛いとかなったら、すぐに連絡してね。」

「うん。わかったよ。大丈夫だ。」


転倒の後に嘔吐していますから、やっぱり心配は残りますよね。


日曜日、やっぱり気になって、午前中にも電話を入れました。

「昨日打ったところ、大丈夫?頭、痛いとか気持ち悪いとかない?」

「大丈夫だよ。何ともない。悪いね、心配掛けて。」

「打った後に吐いてるから、余計に気になってね。もしなんかあったら直ぐに電話してね。」

「ああ、ありがとう。」


そして、午後6時50分にも電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べたよ。

私 :そう。調子はどうなの?

○ヨ:ちょっと左の方の足が痛いから、パテックス貼ったよ。

私 :そう。頭が痛いとか気持ちが悪いとかはないの?

○ヨ:うん。そういうのはない。

私 :そう。それならいいけど。

   今日は区民ひろばでコンサートがあったんでしょ?行って来たの?

○ヨ:うん。行って来たよ。出るのが遅くなったら、迎えに来てくれたんだよ。

私 :誰が迎えに来てくれたの?

○ヨ:ホラ、一緒に行ってるBさんとモチ子さんが、通りで「行くよ~!」って。

私 :そう。楽しかった?

○ヨ:うん。楽しかった~。

私 :おでこの擦り傷、モチ子さん達、ビックリしたでしょう?

○ヨ:うん。「何やってるの~?」って、笑われちゃったよ。

私 :そう。まぁ、笑い話で済めばいいんだけどね。

○ヨ:それでね、なんか、○○みの赤ちゃんにいいもの貰って来たよ。

   じゃんけんで勝ったから貰って来た。

   だから、今度来た時、持って行ってね。

私 :そう。ありがとう。じゃ、今度行った時ね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、また明日電話するから、ゆっくりと寝てね~。

○ヨ:はい。ありがとね~。


今のところ、○ヨさんに特に変わった様子はないようなので、安心しました。




  
最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ