気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どうしてそういう作話するのかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


明日は娘が退院の予定なので、娘が使う部屋を片付けました。

赤ちゃんも一緒なので、ベビーベッドを置こうと思っていました。

でも、ベビーベッドが結構大きいので、我が家に置くのは諦めました。

アパートに持って行って、そちらで使って貰う事にしました。

で、長女が初めての出産の時に使った籐のベッドを使う事にしました。

庭のユニットハウスにしまってあったので、そちらをお日様とファブリーズで除菌。


今から9年前、娘の出産の時に、私の母が買ってくれた物で、ゆりかごにもなるベッド。

今、役立つことになるなんて、捨てずに取っておいて良かったです。


午後2時過ぎ、病院に行きました。

娘の旦那様も来ているのを知っていたので、アイスを買って行き、一緒に食べました。

赤ちゃんは娘のベッドでちょうど授乳中、目をつぶったままおっぱいを飲んでいました。

元気なのですが、黄疸の症状がみられる為、もしかしたら、娘と一緒に退院出来ないかも?

ちょっと心配ですね。


病院の帰りに病院近くの「しまむら」に寄りました。

紙おむつが安くなっていたので、Sサイズを2パック購入しました。

先日も1パック買ったので、全部で3パック、しばらくは娘が買わずに済むでしょう。


時間がまだ早かったので、「しまむら牛久店」にも寄ってみました。

そこで、買い物をしていると、ちょっとした事件がありました。

「○○○○ナンバーのシルバーのワゴン車でお越しのお客様・・・」と店内放送が。

ん?私の車の事?ライトかハザードでもつけっぱなしにしてたのかな?

そんな事を考えながら、レジに行くと・・・。

どうやら、私の車、他の客に当て逃げされたようです。

運転手側のバンパーに傷があり、バンパーがずれて少し持ち上がっていました。

はぁ~~、なんてこと?ついてない。


これには、まだ続きがあるのですが、そちらは、もう一つのブログに書こうと思います。


午後7時過ぎ、夫と二人で再び病院に行きました。

夫はすぐに赤ちゃんを抱いて、本当に嬉しそうです。

自分の子供(娘達)が生まれた時より、目尻が下がっているような感じです。

孫って、自分の子供とは違う、「責任のない可愛さ」があるからでしょうかねぇ。(^-^;


病院の帰り、夫と二人で「サイゼリヤ」で晩御飯。

料理が運ばれるまでの間に、外に出て、母と○ヨさんに電話を入れました。


○ヨさんは今日も変わりなし。

「調子が悪いから区民センターには行かなかったよ。」

「でも、私が行かないからって、友達が電話掛けて来てくれたよ。」と○ヨさん。

昨日も、行かなかったら友達が心配して電話して来たと言っていたんですよね。

「お義母さん、家の電話番号教えたの?」と訊きました。

「いや、区民センターから私の電話番号を教えて貰ったんじゃない?」と○ヨさん。

いえいえ、今は個人情報を簡単に教えたりはしませんよね。

多分、友達が電話してくれた、という話が○ヨさんの作話でしょう。

今までも、「行かないと区民センターから電話が掛かって来た。」と言った事があります。

でも、電話の着信記録には、区民センターからの履歴なんか残っていませんでしたから。

○ヨさんはどうして毎回そういう作話をするのでしょうねぇ。

「私が行かないと、みんなが心配してくれる。」と思いたいからなんですかね?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「やっぱり卑怯な行為は許せない」