気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

次女のお姑さんと初顔合わせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、私はまたポカをしてしまいました。

差し入れ品は渡して来たけど、○ヨさんにお金を渡すのを忘れてしまいました。

ちゃんと封筒に入れて、準備して行ったのに・・・。


で、今朝、夫が○ヨさんの所にお金を届けに行ってくれました。

良かった~。私が行かなくちゃって思っていたけど、助かりました。


今日は次女のお姑さんとその妹さんとの顔合わせがありました。

入籍もし、来月末には子供も生まれるのですが、顔合わせがまだだったのです。

二人は結婚式を挙げていないので、顔合わせも延び延びになってしまっていました。

でも、早くしないと赤ちゃんが生まれてしまうので、慌てて顔合わせをすることに。


お姑さんは龍ヶ崎が地元の方で、ご主人はもう30年以上も前に他界。

現在は、実の妹さん(独身、幼稚園の園長)と同居しています。

その妹さんがお婿さんのお父さん代わりだったようですね。

お姑さんは私より10歳くらいは年上だそうですが、とても若く見えます。

シャキシャキとして、よくお喋りする、明るい方のようです。

嫁である娘にも「嫁に来てくれて嬉しい。」と、よくして下さるようで、感謝です。


さて、その顔合わせも終わり、帰宅して、夫は昼寝をしています。

夜中には名古屋に娘と孫たちを迎えに行くので、たっぷりと寝て貰わなくちゃね。

夫が寝ている間、私は娘たちが使う部屋の片づけを頑張らなくちゃ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ