気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

幸せで嬉しい忙しさ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


娘は午前中に無事退院しました。

赤ちゃんは取りあえず、病院に残して来ました。

退院した娘と旦那様は、二人で買い物に行きました。

おっぱいは出るけれど、一応、哺乳瓶を買いたいらしいです。

私は娘の荷物を車に載せて、一足先に一人で帰宅しました。


先ほど、娘から赤ちゃんは今日退院出来ると電話が掛かって来ました。

「1日にまた病院に赤ちゃん連れて来られますか?」と言われたそうです。

娘は何も考えずに「はい。」と返事をしたそうです。


でも、1日は金曜日で、私は○ヨさんの所に行かなくてはいけません。

夫の仕事が入っていなければ、○ヨさんの事は夫に頼めますが、仕事なら無理。

で、「別の日に変えて貰えるか、訊いてみて。」と娘に言いました。

結果的には、日にちの変更が出来、翌2日の午前中に病院に連れて行く事になりました。

これで、私は○ヨさんの通院介助が出来る事になりました。

そう言えば、○ヨさんに会うのって、随分久し振りだなぁ。(^-^;


赤ちゃんの退院が出来たら、旦那様の実家に赤ちゃんと共に行ってからこちらに戻る予定。

お姑さんはしばらくは赤ちゃんに会えませんからね。


と、ここまで書いたら娘と赤ちゃんが帰宅しました。

ベッドの準備、赤ちゃんの着替え、オムツ替えと、忙しい~!!

でも、幸せで嬉しい忙しさですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ