気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ボケてないところもあるんです。(^-^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨が降って、肌寒いくらいの気温でした。


久し振りに赤ちゃんの居る生活は楽しいです。(^-^)


午後7時07分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。

○ヨ:はい。今、おトイレ入ってたんだ。

私 :あ、そうなの?大丈夫なの?終わる前?もう、終わったの?

○ヨ:うん。終わった。

私 :そう。晩御飯は食べたね?

○ヨ:うん。終わった。それで、区民センター行って来たよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:それでさ、褒められてね。表に印つけてくれたよ。

   家の中ばっかり居ちゃダメだなんて言われてさ、表、貰って来たよ。

   良く気が付く、なんてさ、上の人がさ。

   ウチに置いとくの、勿体ない、なんてさ、褒められたよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:怒られるんじゃなくて、褒められたんだよ。

   だから、今までアレしてくれたから、頑張って行くよ。

私 :うん。明日、病院だからさ、いつもより早く行くからね。

   だから、朝起きたら、病院に行けるように支度しておいてね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、特に後は何にもない?

○ヨ:うん。別に何にもない。

私 :あ、そう。

○ヨ:今日は区民センター行ってさ、9月の表、貰って来たよ。

私 :だって、明日から9月だもんね。

○ヨ:そう。だから、大変だよ。

   でも、人に教えるのはね、いいからさ。

   アンタ、用がある、なんて言わないでよって言われたよ。

私 :じゃ、9月は区民センター、行ける時には行って下さい。

○ヨ:だから、表、貰って来たからね。

私 :はい。じゃ、明日は早く行くからね。

○ヨ:は~い。

私 :じゃ、ゆっくり休んで。

○ヨ:はい。ありがとね。

私 :じゃ、おやすみなさい。


今日はお天気が悪かったけど、○ヨさんは区民ひろばに行って来たようですね。

9月になるのに9月の予定表がないので、貰いに行ったのでしょうか。

何を褒められたのかは知りませんが、「褒められた」と喜んでいましたね。

○ヨさんはボケているところもありますが、ボケてないところもあるんですよね。(^-^;


明日は8週間ぶりの病院の付き添いです。

いつもより早めに出て、終わったら急いで帰って来なければいけません。

実は、名古屋の長女とその子供達が、赤ちゃんに会いにやって来るのです。

長女の旦那様は昨日からロシアに出張だそうで、娘が運転して来ます。

ちょっと心配ですが、昼間の運転ですから、大丈夫でしょう。


明日も忙しい1日になりそうです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「やっぱり卑怯な行為は許せない」