気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

楽になって良かったね♪

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今は止んでいますが、さっきは雷が鳴っていました。

名古屋市の一部の地域では大雨で道路が川のようになっているらしい。

この辺りは全然平気なんですけどね。


午後7時03分、母のところに電話を入れました。



前回行ったときに、便秘気味だという母のためにプルーンを買いました。

プルーンは人により、一度に数個食べるとお腹が緩くなることがある食品です。

以前、私もプルーンを食べて、お腹がゆるくなった経験がありました。

母も同じで、今日、プルーンを3個ほど食べるとすぐにお腹がゆるくなったようです。

すごく頑固な便秘症なのにと、母はびっくりしていました。

溜まっていた物が大量に排出され、張っていたお腹が大分楽になったようです。

あまり食べ過ぎてはいけないのでしょうが、3個くらいなら大丈夫でしょう。


とりあえず、楽になって良かったね♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「聞いてるだけで嫌な気分に」