気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ダメ主婦だからでしょうか?(^-^;

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はどんよりとした空の1日でしたが、今日は良く晴れています。


今日は実家から池袋の○ヨさんの所に寄り帰宅する予定です。


ごみを運ぶのが大変になった母の為に、毎回ごみを持ち帰っています。

ふと冷蔵庫を覗いてみたら、半分以上が賞味期限切れの食品でした。

それらを捨てるため、今日持ち帰るごみは袋2つになりました。


基本的には私は自分の家以外の冷蔵庫はなるべく開けないようにしています。

でも、これからは来るたびに冷蔵庫の中をチェックしなくちゃいけないな。

って、本当は、自分自身も冷蔵庫管理がちゃんと出来ていないんですけどね。(^-^;


ずぼらな私とは違い、母はもともとはとてもきれい好きな人でした。

歳をとると、今まで普通にしてきたことが本当に出来なくなるものなんですね。

体を動かすことが億劫になり、家の中も冷蔵庫の中も整理が出来なくなる。

きれい好きだった母がこうなんですから、もともとずぼらな私はもっと悲惨になる筈。

せめて、食べるものだけはちゃんとしなくちゃ、と、自分自身も猛反省。


でも・・・、歳を取ったら、自炊するよりも、毎回食べ切れるお弁当の方がいいのかな?

そうすれば、賞味期限を気にする必要もないし、捨てる物も減りますものね。

自炊しなけりゃ、当然、光熱費だって今より大分減りますね。

こんな風に考えるのは、私が本当にダメ主婦だからでしょうか?(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ