気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

頭と足、そして、ちょっと困った性格以外は

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はお昼過ぎに自宅を出発し、実家に来ています。

台風は関東地方に今夜接近という事なので、その前にこちらへ。

明日には台風も通り過ぎるでしょうから、明後日帰宅でちょうどいいでしょう。

母を一人で置いておくのも心配ですしね。

夕方には実家に到着、雨は降っていましたが、大したことはないですね。


今、テレビで龍ヶ崎市の一部に避難準備の勧めが出ているとの速報。

娘は龍ヶ崎市に在住ですが、避難勧告の出るような場所ではないので大丈夫でしょう。


そう言えば、俳優の津川雅彦さんがお亡くなりになっていたのですね。

奥様の後を追うように亡くなられたのですねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。



それにしても、妻に先立たれた夫は、やはりあまり長生き出来ないのでしょうか。

夫に先立たれた妻は、元気に長生きする人が多いようですが。

因みに、母も○ヨさんも例外ではありませんものね。(^-^;


夜7時半過ぎ、○ヨさんに電話を入れました。


「今日はね、調子が悪かったから、区民センター行かなかった。」と○ヨさん。

「足が痛いの?」と訊くと、「うん。外に出て倒れたりしたら人に迷惑掛けるから。」

○ヨさんの「調子が悪い。」は、足が痛い、浮腫んでるって事なんですね。

胸が苦しいとかお腹の調子が悪いとか、そういう事は言ったことがないのです。

まぁ、頭と足、そして、ちょっと困った性格以外は、心配は全く要らないようです。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ