気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

傍に子供がいるって元気が貰える

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日のこちらのお天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり。

娘が洗濯物を干した途端、雨が降り出しました。

結局、室内干しにして、スーパーに買い物に出かけました。


今日の日替わりが卵1パック68円という破格値です。

勿論、おひとり様1パックまでですが、二人で別々に会計し2パック購入。

近くに住んでいれば、一緒に買い物をし、分け合ったりも出来るのにね。


スーパーの買い物が済んだので、しまむらに行きました。

チラシにあった、300円のTシャツや定価より4割引きの涼感パンツなどを購入。

購入したのは全部で13点、8000円弱の会計でした。

全てが日替わり商品や、定価の4割引きというものばかりですからね。(^-^;


お昼は娘と二人でステーキガストでのランチです。

牛久にはステーキガストはないので、こちらに来た時くらいしか行きません。

日替わりランチにサラダ・カレーライス・デザート食べ放題。

それにドリンクバーを頼み、私としてはちょっと贅沢なランチです。

結局、主菜は全部は食べきれず、半分くらい残してしまいました。

「残してしまってごめんなさい。」と心の中で謝りました。


傘を持たずに学校に行った孫たちも、雨に会わずに帰宅しました。

二人が帰宅すると、本当にいっぺんに賑やかになります。

傍に子供がいるって、元気が貰えるなぁと思いますね。



もう少ししたら、母と〇ヨさんに電話を入れましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ