気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

納戸の棚に埃の被ったマッサージャー

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から雨が降っていて、暑いくらいだった昨日とは違い、ちょっと肌寒い感じです。


夫は9時半頃、近所の友達の所に遊びに出掛けて行きました。


昨日、処方された薬を薬局で受け取り、○ヨさん宅に戻ったのは午前11時頃。


○ヨさんは夫に「パーマが取れて、頭がこんなで気分が悪い。」と言いました。

でも、夫は「パーマ掛けた頭より、今の方がずっといいよ。」と一言。

○ヨさんは、「そう言われると思った。」と、それ以上は言いませんでした。

でも、○ヨさんは納得している訳ではないのでしょうね。(^-^;


○ヨさんが無くなったと言っているマッサージャーを探すことにしました。

リビングの隣の部屋の押し入れかな?と押し入れを見たけど、入っていません。

もしかしたら、灯油などを置いてある納戸かな?と納戸に向かいました。

やっぱりね~。

納戸の棚に、埃の被ったマッサージャーがありました。


「お義母さん、ここに自分でしまったんじゃない?」と言うと「私じゃないよ。」

○ヨさん以外、誰がそこに移動するんでしょうねぇ。

埃が大分被っていたので、外に出て埃を落としました。

コンセントに繋ぎ、○ヨさんがいつも座っているテーブルの下に置きました。

そして、電源を入れ、○ヨさんにマッサージャーに乗るように言いました。

○ヨさんは「今はいいよ。」と言いましたが、強引にマッサージして貰いました。

「15分はやらなきゃダメよ。」と言うと、渋々マッサージャーに足を乗せていました。


こちらのマッサージャーは自動では止まらないので、自分で止めなければいけません。

きっと○ヨさんは、普段は乗らないだろうな・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  更新しました。 最新記事 「認知症の義母の日記 5/5~5/12」