気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつもの自慢話が止まらない

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


看護師さんにいつもの自慢話を一通り話す○ヨさん。

「私は長い事働いて、会社から感謝状まで貰ったんですよ。」

「課長になって、何十人もの人を使って来たんです。」

えっ!?○ヨさんが課長だった?それ、初耳ですねぇ。

話しているうちに自分で思い込んでしまった○ヨさんの妄想話じゃないのかな?


また、ゴルフ仲間とのゴルフ大会で優勝した事なども話していました。

優勝した時の小さなトロフィーを見せたり、ゴルフ仲間との写真を見せたり。

○ヨさんの自慢話は絶好調です。

看護師さんが何かを言おうとしても、かぶせて自分の話を続けています。

それでも何とか、検温、血圧測定、内診、ちょっとしたストレッチ。

そして、浮腫んでいる足のマッサージもしていただきました。

足の爪が伸びているのに気付いた看護師さん。

「爪を切りましょうか?」と言ってくれました。

○ヨさんは、「お風呂上がりに自分で切るからいいです。」とお断り。


実際は、夫に言われて、本当に久し振りに銭湯に行って来た○ヨさん。

でも、看護師さんには、2日に1度は銭湯に行くような事を言っています。

全くねぇ・・・、私たちを目の前にして、よくそんな嘘が出て来るものです。


看護師さんの訪問時間は30分となっています。

そろそろ帰ろうとしている看護師さんに、○ヨさんの話は止まりません。

私が○ヨさんを制して、やっと看護師さんは帰る事が出来ました。

この感じだと、○ヨさんは看護師さんの訪問を来週も受け入れてくれそうですね。


看護師さんも帰られて、次は○ヨさんを銭湯に連れて行かなくちゃ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「認知症の義母の日記 4/14~4/19」