気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何としても、1週間に1度は・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中は良く晴れていましたが、大分雲が多くなってきました。

天気予報では夜は雨が降って来ると言っていたけど、当たっていそうですね。


今日も夫は仕事なし。

もう17日だと言うのに、夫が今月仕事に出掛けたのはたったの1日。

それも、夜9時頃出掛けて午前2時には帰宅、正味2時間くらいの仕事でしょうか。

いくらやりくり上手?な私でも、本当にこれからの生活は不安ばかりです。

どんなに収入が少ない時でも、お金の心配をした事がない夫。

夫の仕事は稼いで来る事、やり繰りと家事、子供や親の面倒を見たりするのは妻の仕事。

「やる事やれよ。」と私に言うけど、その言葉を夫にそのままお返ししたいです。

毎日仕事に出なくても、生活するのに困らないだけの収入があれば別なんですけど。

あは、今日もちょっと愚痴ってしまいました。(^-^;


○ヨさん宅のお風呂、使わなくなってからもう大分長い月日が経っています。

もう、全然使う事が出来なくなっているのか、調べてみようと思います。

まだ使えるのなら、私が行った時だけでも沸かして○ヨさんを入浴させられます。

でも、ずーっと使っていないから、お湯が沸かせなくなってるかもね。

そしたら、やっぱり、毎週私が銭湯に連れて行くしかないって事。

これからはどんどん暖かくなり、汗もかくようになりますからね。



そう言えば、○ヨさんを実家に連れて行った時、車の中が臭いと感じたんですよね。

そう、腋臭のような、今回○ヨさん宅で感じた臭いです。

その時も、自分の臭い?と思ったけれど、あれはやっぱり○ヨさんの臭いだったんですね。

だって、車の中が臭かったのは、往きだけで、帰りの車中は感じなかったんですから。

○ヨさんは実家でお風呂に入ったから、臭いがなくなったんだと思います。


やっぱり、何としても、1週間に1度は○ヨさんをお風呂に入れなきゃダメですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事