気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

迷ったけれど、明日に決定。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ゴールデンウィークも最終日、良いお天気です。

遊びに出掛けていた人たちも、明日からは普通の生活ですね。


夫は今日も午前9時半には遊びに出掛けて行きました。

少し風があるようですが、今日は飛ぶことが出来るのでしょうか。


今月に入って1回目の母宅訪問、いつにしようかと考えていました。

生活費に充てている東京のアパートの家賃が振り込まれるのが大体8日前後。

ですから、1回目の訪問日は毎月その辺りにしています。


金曜日、今週は○ヨさんの病院への通院があります。

それを考えると、月曜日か火曜日に実家に向かわなければいけません。

2泊するので、月曜日だと帰りは水曜日、火曜日だと木曜日になります。

やっぱり、明日、月曜日に行くのがベストかな?

だって、木曜日に帰宅だと、翌日また池袋に行き、通院介助はキツイです。

せめて、間に1日挟んで自分を休ませてあげないとね。(^-^;

という事で、明日○ヨさんを迎えに行って、実家に連れて行きましょう。


そう言えば、金曜日、○ヨさんはまた「パーマを掛けたい。」と言っていました。

髪も大分伸びて来たし、先月染めてあげた髪も、大分白くなってきました。

夫も「パーマはもうダメ」の態度を変えないし、私も同じ気持ちです。

だから、また、実家で毛染めとカットをしてあげるつもりです。

ケープやハサミ、毛染め剤などを忘れないで持って行かなくちゃね。

そうそう、お風呂に入るから、○ヨさんには足の爪も切って貰いましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ