気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ヤフーブログは出来ない事が多い

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝、日本ブログ村を見ていたら、プレビューポイントが全くない事に気付きました。

ん?ヤフーの訪問者の人数では、すでにたくさんの方にご訪問いただいているのに・・・。

色々と調べていたら、ヤフーブログのSSL化が問題なのだとわかりました。


ヤフーのSSL化に伴い、今まで表示されていたブログパーツが表示されなくなったから。

対処方法を調べて、何とかブログパーツを表示させる事が出来ました。


以前から、ヤフーブログは出来ない事が多いなぁと思っていました。

初めてブログを開設した時には、何もわからずヤフーブログを選んだけれど・・・。

既に別に開設しているFC2ブログの方が使い勝手は数段上ですね。


ブログのお引っ越しをしようかな?と迷っているけど、FC2はもう使えません。

何故なら、FC2では1つのアドレスで複数のブログを開設出来ない事になっているから。

2つ以上のブログを開設する裏技もあるようですが、違法行為はしたくない。

なんとかいい方法はないかな~?と、今、考えているところです。


何か、アドバイスがあれば、コメントよろしくお願い致します。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ