気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明後日まで、我慢してね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


あの野々村元兵庫県議の判決が言い渡されましたね。

懲役3年、執行猶予4年という判決は、軽いのか重いのか・・・。

ただ、お金は全て返還していますし、社会的な制裁は十分受けている訳で、

執行猶予がついても、不思議はないのかな?とは思いますね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯食べた?

○ヨ:うん。今、食べた。

私 :そう。昨日は涼しくて、今日はまた暑くなったけど、大丈夫?

○ヨ:いや、ちょっと調子悪くてね、民生委員の所行かなかった。

私 :昨日も行かないで、今日も行かなかったの?

○ヨ:うん。ちょっと調子悪いからさ。

   今、歯外してさ、寝ようかな?と思ってたところ。

私 :あ、そう。

   着る物とか、ちゃんと調節してる?

○ヨ:うん。みんな夏物着てる。半袖。

私 :ホント~。

   暑いのに長いの着てたりすると、熱中症の元になっちゃうから

   だから、着る物は気を付けてね。

○ヨ:うん。それでさ、今日、ちょっと、薬買ったからさ、

   お金ないから、1000円か2000円・・・。いつ来る?

私 :明後日。

   でも、何も買わなくても、食べる物はあるでしょ?

○ヨ:食べる物はあるけどさ、薬飲むのにお水アレしたりさ。

私 :しょうがなかったら、お水は水道のお水で我慢してね。行くまでは。

○ヨ:うん。

私 :明後日行くから、明日1日だけ我慢してね。

○ヨ:うん。我慢する。

私 :じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:うん。ありがとね。○○子、ありがと。


昨日も今日も続けて区民ひろばに行かなかった、という事は

やっぱり、○ヨさんはちょっと調子が悪いのかも知れませんね。

薬を買った、と言っていましたが、一体何の薬を買ったのでしょう・・・。

明後日行ったら、今日買った薬を確認してみなければいけませんね。

「どこが調子悪いの?」と訊いても、どこが、と言わないのです。

お腹が痛い、とか、熱がある、とか、咳が出るとか、

そういった症状を言わないので、どんな感じなのか、わかりませんねぇ。

とにかく、明日1日は頑張ってもらいましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ