気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨夜の自分を反省

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨です。

何だか、ちょっと憂鬱です。

昨日のこともあったので、私もですが、○ヨさんも不穏な1日になるかも知れませんね。


前記事で、昨日の録音内容の一部始終をアップすると書いたのですが、

やっぱり、それは、あまり良くない事だという考えに至りました。

○ヨさんにもプライバシーはありますしね。


昨夜は私も大分興奮していたのでしょう。

私は、自分がした事や吐いた言葉は誰に告げ口されようと、公の場所にさらされようが

全然構わない、そして、人から批判されようが構わないと思っています。

但し、それが編集されたり、途中を割愛されたものではなく、

本当に私自身がした事や吐いた言葉ならば、という事なんですが。


でも、いくら自分の言葉は公表されても構わないと思っていても、

相手(今回の場合は○ヨさんですが)が私と同じ考え方の人間ではありません。

ホワイトボードに注意書きを書かれた、という事で、逆上するほどの人ですから、

いくら自分が吐いた言葉でも、公表されるのは嫌な筈です。


悪い事をしたわけじゃないのに・・・、○ヨさんの事を思ってしている事なのに・・・、

録音したものを聴き直し、それを文章に書き起こし作業をしてから、

深夜、ブログを書いているうちにそんな気持ちが高ぶってしまったのですね。

大人げなくて浅はかな、昨夜の自分を反省しなければいけません。

自分は間違っていないから、と、何をしても良いという訳ではないですよね。(^-^;


前記事の告知で、今回の記事を待っていて下さった方がいらしたら、ごめんなさい。


さて、今日はこんなお天気ですが、施設の見学に行って来ます。



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ