気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

現在は存在してないんですよ~。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時、○ヨさんのところに向かって自宅を出発しました。

途中の六町のスーパーでお昼用の冷凍食品や、○ヨさんへの差し入れ品を購入。

朝食用のパンやバナナ、○ヨさんが大好きな高級ジャムパンやコーヒー牛乳など。


いつも使っているパーキングは先週に引き続き、今日も満車状態でした。

仕方がないので、明治通りをまたいで、行きつけの病院の近くのパーキングに。

いつも使っているパーキングが満車状態だったのは、

○ヨさん宅のすぐ近くで新築工事をやっているので、工事の人が停めているようですね。


○ヨさんの家に到着したのは、12時半近くになってしまいました。

着くなり○ヨさんが「来ないのかな?と思って電話しちゃったよ。」と言いました。

そう言えば、私はスマホを充電器に差し込んだまま、持ってくるのを忘れていたのです。


12時をとっくに過ぎていたので、○ヨさんは既に昼食は済ませていました。

結局、私は自分の分だけ、冷凍のチャーハン、春巻きなどをレンジでチン!


相変わらず、○ヨさんは、ずーっと一人でお喋りし、私は相槌を打ちながら聞き役です。

○ヨさんの話の中で、

「お父さん(亡き義父)は埼玉の家に大分お金をつぎ込んだんじゃないのかな?」

「だから、私に生活費をくれないで、逆に私からお金をせびってたんだね。」と。


○ヨさんが言う、埼玉の家とは、私達がここに来る前に住んでいた、八潮の家の事。

いえいえ、お義母さん、お義父さんはあの家に1円たりともお金を出してはいませんよ。

確かに、頭金を払う時、一時的に150万円はお借りしましたが、

私達がその前に住んでいたマンションが売れた時、その150万円は即、返済しました。

一応、○ヨさんにはその事は話しましたが、認知症の○ヨさん、理解したでしょうか。

未だに私達が埼玉に住んでいると思い込んでいる○ヨさんですから、無理でしょうね。


○ヨさん、八潮の家は8年前に解体されちゃって、現在は存在してないんですよ~。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ