気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また、妄想話かな?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は久し振りに朝からの雨。

雨は降っていても気温は高めで寒くはありません。

でも、油断大敵、水曜日あたりからまた気温が下がるそうですから気をつけなくちゃね。


昨日の電話で○ヨさんは「調子が悪い」と言っていたので、ちょっと気になります。

で、今日の調子はどうなのか、午前11時55分、○ヨさんに電話を入れました。



○ヨ:はい、もしもし。

(声の調子はどちらかと言うと高めで、調子は良さそう?)

私 :もしもし。昨日は調子が悪いと言ってたけど、今日の調子はどうなの?

○ヨ:ああ、大丈夫だよ。雨が降っているから、脚は少し痛むけど。

私 :そう。良かった。これからお昼?

○ヨ:うん。今、カップラーメンにお湯を入れたところ。

私 :そっか。ところで、灯油はまだ残っているの?

○ヨ:まだ大丈夫だと思うよ。ずっとつけっぱなしにしてる訳じゃないしね。

私 :そう?まだまだ寒い日は来ると思うから、灯油がなくなると大変だからね。

○ヨ:ありがとね。

   そう言えばね、カップラーメンを買いに行ったら、区役所の出張所の人に会って

   「元気そうですね。良かったら、また仕事を教えに来てくれませんか?」って

   そう言われたのよ。でも、「いやぁ、私はもう結構です。」って断ったよ。

私 :ふ~ん、そうなの?まぁ、もう働かなくてもいいよね。

○ヨ:うん。「○倉さんみたいに仕事が出来る人はいないから。」って言われたんだけど

   もう、家でのんびりしていたいからね。

私 :そうね。そろそろラーメンが食べごろなんじゃない?

   じゃ、電話切るから、ラーメンが伸びないうちに食べてね。

○ヨ:うん。ありがとね。


○ヨさんは、元気そうでした。

そして、どなたかに声を掛けられた、というお話は、○ヨさんの妄想かな?(^-^;

まぁ、○ヨさんは元気そうなので一先ず安心しました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「石原裕次郎さんの深い言葉」