気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また幻覚ですか?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中からパラグライダーをしに出掛けていた夫が午後6時過ぎに帰宅しました。

夫は明日パラグライダー仲間とバーベキューをするそうです。


昨日もバーベキュー用の肉を買って来た夫ですが、足りない物を調達したいからと

私と二人でつくば市の「肉のハナマサ」まで出掛けました。

ハナマサでは、殻付きのホタテ貝の他に肉を少し買い足したようです。

冷凍肉や冷凍魚介類は大量パックで安いハナマサですが、野菜類はとても高いのでビックリしました。

ストッカーなどの近所のスーパーの方が安い物もたくさんあるものなんですね。


ハナマサで買い物を済ませてから、今夜は夫と二人で久兵衛で食事を済ませました。

お蕎麦は毎日でも大丈夫だけど、うどんはあまり好きじゃない夫。

普段なら、私が食べに行きたいと言っても即却下する夫ですが、今日は付き合ってくれました。

きっと、今日も明日も自分1人で遊びに行くので、ちょっと後ろめたいのかも知れませんね。


食事が終わり、時計を見ると、もう8時を過ぎていました。

もしかしたら、○ヨさんはもう寝てしまっているかも知れません。

でも、一応、午後8時4分、○ヨさんに電話を入れてみました。


コール音4回で、○ヨさんは電話に応答しました。

もしもし、まだ起きてた?

「うん。そろそろ寝ようと思って、電気を消してベッドに入ろうとしていたところ。」

そう。今日は少しは歩いたの?

「うん。歩けなくなると困るから、家の周りを少しだけ歩いたよ。」

買い物にも行って来たんでしょう?

「うん。2日分くらい買い物したよ。」

そうね、雨が降ったりして買い物に行けない時は困るもんね。

「そうよ。でも、脚が少し痛いから、パテックス貼り換えたら良くなったよ。」

そっか。じゃ、今日はお風呂には行かなかった?

「うん。行かなかったよ。そうそう、今日○○み(我が家の次女)が来たよ。」

えっ!?昼間、○○みがそっちに行ったの?

「そうだよ。○○みはここの鍵持ってるんじゃない?気が付いたら家に入って来たから。」

ん?お義母さんが家に居る時に、○○みが家に入ってきたの?

「うん。そう。あんまり長い時間は居なかったけどね。」

ふ~~ん、そう。じゃ、後で○○みに訊いてみるわ。

「あんまり煩く言わない方がいいよ。」

わかったわ。じゃ、また明日電話するね。

「ありがとね。もう私にはおとうさんとアンタしか居ないから、アンタ達のことばかり考えてるよ。」

そう。じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

「はい、ありがとね。おやすみ~。」


あらあら、○ヨさんはまたおかしな事を言いだしましたよ。

今日○○みが○ヨさんのところに行くはずがないのです。

だって、○○みは昨日から彼氏と一緒に居るのですから・・・。

○ヨさんは、また○○みの幻覚でも見たのでしょうか。

もう、○ヨさんの頭の中では、○○みが来たと言う事が刷り込まれているのですね。


しばらく調子が良かった○ヨさんですが、ここのところ、少し調子が悪いかも・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ