気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日のお天気も小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、昨日よりは気温が高め?

何だか、蒸し暑くて、数日ぶりにクーラーのスイッチを入れました。


昨夜は仕事だった夫は、私がもう寝なくちゃと思っていた夜中の2時半に帰宅しました。

私はすぐに寝たので、夫の就寝時間はわかりません。

朝はいつもの時間に起きて、普通に朝食を食べ、今日はなかなか2階に上がって行きません。

本当は、夫が2階に上がったら、ゆっくりとブログを更新しようと思っていたんですけどね。


夫は起きている時は、ずーっとテーブルで私のノートパソコンをいじっています。

だから、私がパソコンを触ることが出来るのは、夫がこの部屋に居ない時に限られます。

私が自分用に買ったパソコンなのに、いつの間にか夫との共有パソコンになってしまいました。


夫は「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」というジャイアンみたいな考え方の人なんです。

「人の物は人の物、私の物は私の物」という考え方の私にとってはそこがちょっと不満ですね。(^-^;


という訳で、今日の更新はこんな時間になってしまいました。


午後7時30分、夫に晩御飯を準備して、私は○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、ご飯は食べた?

「うん、今食べ終わったよ。」

そう。今日は何を食べたの?

カップラーメンだよ。」

今日もラーメンだったの?昨日もラーメンだったと思うけど。

「脚が痛くて、買い物に行かなかったから、まとめ買いしたラーメン食べたのよ。」

そう。じゃ、今日も朝は歩かなかったの?

「うん、歩かなかったよ。今日はお風呂も行かなかった。」

そうなの?銭湯、明日は定休日だから、明日も行けないね。

「明日、お風呂やさん、お休みなの?」

うん。そうよ。水曜日が定休日だからね。

「そっか。そう言えば、明日はシルバーパスの更新に行って来なくちゃ。」

あのね、更新手続きに必要な書類、私のところにあるから、明日は更新出来ないのよ。

「だって、9月2日って書いてあるよ。早く行かないと貰えなくなっちゃうよ。」

9月2日って鉛筆で書いたのはお義母さんでしょ?お知らせには9月2日から4日って書いてあるよ。

「そうなの?じゃ、明日じゃダメなの?」

うん。必要な書類は金曜日に持って行くから、4日まで待っててね。

「そっか。4日まで行っちゃダメなのね。」

そうよ。

「わかった。じゃ、明日じゃなくて、4日まで待ってるよ。」

そうしてね。じゃぁ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみなさい。」


今日は、私が「お風呂には行ったの?」と訊く前に○ヨさんは自分で行かなかったと言いました。

私が毎日訊くので、今日も訊かれるだろうと学習したんですかね?(^-^;

シルバーパスの更新手続き、ちゃんと4日まで待てるんでしょうか・・・。

今日の会話をちゃんと理解出来ていればいいんですけどねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ