気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

朝から親子喧嘩

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から細かい雨がしとしとと降っています。

台風15号は昨日日本海に抜けたようですが、下関は大分被害が出たとのこと。

下関はお婿さんの出身地、ご両親もお婿さんのお姉さんも現在下関に住んでいます。

大丈夫だったかなぁ・・・、後で電話でも入れてみることにしましょう。


今日は朝から母と親子喧嘩をしました。

気温が低くて寒いだろうと、母がカーディガンを出してくれました。

で、そのカーディガンを着たのですが、暑くなって汗をかいたので私は脱ぎました。

そこで、母が「なんでお母さんの言うことを素直に聞かないの?ちゃんと着てなさい。」

私は「暑いから脱いだの。寒ければ着るし、暑ければ脱ぐの。」と答えます。

「本当に言うことを聞かないねぇ。心配してるから言うのよ。素直じゃないんだから。着なさい!」

まったく、自分の娘が幾つだと思っているんでしょう。ついつい反抗してしまいます。

「あのね、心配してくれるのは有り難いけど、命令するのはやめてくれる?」

「寒ければ着るし、暑ければ脱ぐの。もう子供じゃないんだから、自分で調節できるわよ。」


朝から、こんなことで親子喧嘩です。

まぁ、実の親子ですから、すぐに普通に戻りますが、母と私はいつもこんな調子です。

でも、○ヨさんには、やっぱり言いたいこと、全部は言えませんよね。

やっぱり、それが実母と義母との違いなんですね。(^-^;


さてと、もう少ししたら、母とスーパーに出掛けますか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ