気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

毎日おんなじ話の繰り返しだけど・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中から出掛けようと思っていたのですが、朝からだるくて

夫に朝食の準備をしてからまた2時間ほど寝てしまいました。

前日も昼寝をして、いつもより早寝したのに、どうしたんでしょう・・・。

夏の疲れが出ているのでしょうか。


今日も家にいる夫の昼食を準備し、午後1時過ぎに家を出ました。

近くのスーパーのリサイクルボックスにペットボトルを持って行き、

次はいつも母の御用達の飴を買うヒーローというディスカウントスーパーに寄りました。

ここは他のスーパーよりも一袋30円近く安く買うことが出来ます。

今日は10袋買ったので、300円は安くなったことに。

飴の代金はちゃんと母から後でいただくのですが、いくらかでも安い方がいいですものね。(^-^;


途中で3軒のスーパーに寄って買い物をしたので、実家に到着したのは午後6時になっていました。


午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん。今食べたよ。薬も飲んだよ。」

そう。今日はお風呂には行ったの?

「行かなかった。脚が痛かったから。」

そうなんだ。じゃ、今日は歩かなかったの?

「朝、少し歩いたけどね。歩けなくなると困るからね。」

そうだね、歩けなくなったら、買い物も行けなくなっちゃうもんね。

「そうよ。そうなったら困るから、今パテックスを張り替えていたところ。」

そう。今日は何か変わったことはない?

「別にないよ。脚が痛くてね。だからお風呂も行かなかったのよ。」

(あれあれ、また繰り返しになっちゃいますね。)

そう。あまり無理はしないでね。じゃ、また明日電話するわ。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ。」


毎日毎日、おんなじ話の繰り返しですが、それでも毎日電話しないとね。


明日は母とスーパーに買い物、そして、上下水道料金の払い込みの予定です。


ずーっと張り替えずにボロボロになっている和室の障子、張り替えてあげようかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ