気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お菓子でお腹を満たしている母

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は曇り、一応洗濯物は干してありますが、夕方までに乾くかなぁ・・・。


今日も仕事のない夫、駐車場から車を庭に移動して、パラグライダーを出していじっています。

故障でもして修理をしているのでしょうか。

お昼ご飯を挟んで、またパラグライダーをいじっています。

月曜日ですから、パラグライダー仲間の方々は皆お仕事に出掛けていて遊び相手がいないのでしょう。

夫は今日は出掛けそうもありませんね。


私は明日からまた二泊三日で母のところに行く予定。

「もう、飴がないのよぉ。」と訴えていた母の為に、お気に入りの飴を買いに行きましょう。

毎回行く度に、お気に入りの味覚糖を6~7袋買って持って行くのですが、

次回行くまでにその飴が残っている事はありません。

どうやら、母はその1袋を2日以内で食べてしまうようです。

ちゃんとした食事は1日1食、あとはテーブルの上のお煎餅や飴で過ごしているんですね。

やっぱり、1人で暮らしていると、自分の為だけに食事を作って食べるのが面倒になり、

お菓子でお腹を満たしてしまうようになるのかも知れません。

いずれは私もそうなるのかも知れないですね。


さっきまで曇っていましたが、少し前から日が差して来ました。

これなら、洗濯物は気持ちよく乾いてくれそうですね。(^.^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ