気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

定例電話は無事に終了

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


イオンに行く前はあんなに良いお天気だったのに、イオンから出ると空の色が全然違っていました。

今にも雨が降って来そうな感じでしたが、結局雨は降りませんでした。

それにしても、今日は涼しいですね。


午後7時30分、夫はまだ帰宅しません。

早く電話しないと○ヨさんが寝てしまうので、電話を掛けました。


もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん。今食べ終わって、薬も飲んだところだよ。」

そう。今日は何か変わったことはあった?

「別にないよ。ただ、左の脚が痛くてね。だから、ちょっとだけ歩いたよ。」

そう。痛い時は無理をしないで、あまり歩かない方がいいね。

「そうだね、歩けなくなると困るからね。」

じゃ、また明日電話するわ。

「おとうさんは元気?」

元気よ。今日は遊びに行って、まだ帰って来ていないけどね。

「そうなんだ。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。」


○ヨさんは、美容院について、今日は何も言いませんでした。

パーマの事が頭の中になかったのか、それとも昨日の自分の「諦める」発言を覚えているからなのか

どちらなのかはわかりませんが、その事が話題に上らなくて良かったです。

また、しばらくすると、「パーマに行きたいんだけど・・・。」と始まるだろうとは思いますけどね。


午後8時過ぎ、遊びに行っていた夫が帰宅しました。

やはり、風が強すぎて、パラグライダーは今日は誰も飛ばなかったそうです。

男の人が7、8人集まって、パラグライダーもしないで、あの時間までお喋りしていたそうです。

女性ならば、お喋りに花が咲くのもわかりますが、男の人でもお喋りに花が咲くの?

何だか、不思議な感じがしますね。


そうそう、ちょっとミーハーな話で恐縮なんですが、

俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんが電撃結婚されたんですね。

お二人とも割と好きな俳優さんと女優さんなので、全く関係ないのに何だか嬉しいです。

美男美女のお似合いのご夫婦の誕生ですね。末永くお幸せに♪


あっ、それからDAIGOさん、100キロマラソンの完走、お疲れ様でした。

筋肉ゼロだと言われていたのに、あんなに体力なさそうなのに、頑張る姿はやっぱりカッコいいですね。

それにしても、2億円を超える募金があったそうですが、テレビの力って凄いんですねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ