気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「自分が今払う」と言って引かなかった義母

ご訪問ありがとうございます。


初めて実をつけたナスが12センチくらいに成長しました。

そろそろ獲り時だと思うのですが、実家から帰宅してからにしましょう。

トマトも少しずつ大きくなって来ましたが、まだまだ色がつきません。


午前10時45分、○ヨさんのご近所さんのAさんから電話が入りました。

町会費の集金をしていたら、○ヨさんが顔を出して、何をしているのか尋ねて来たそうです。

「○ヨさんのところはお嫁さんから金曜日に貰う事になっているから」と言ったけれど

「自分が今払う」と言って引かなかったそうで、結局支払って貰ったとのこと。


○ヨさんはいつも窓から外を窺っているので、ご近所さんが家の前を通ると分かるのです。

人が通って外から話し声が聞こえてくると注意深く聞いています。

それで、Aさんが集金している事がわかったのでしょう。


Aさんはしきりに私に謝っていましたが、本人が払うと言ったのですからそれでいいのです。

却って、Aさんに申し訳ない事をしてしまいました。

○ヨさん、生活費から支払ったのでしょうが、お金がなくなったと言ってくるかな?

それとも、毎週の生活費で余った分を少しずつ貯めていたようだから、請求はしないかな?

まぁ、請求してきたら、町会費の分はちゃんと渡してあげましょう。


さてと、家を出るのが遅くなってしまいました。

今朝煮た母の大好物のカレイの煮つけを持って、そろそろ実家に向かいましょう。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ「読んだよ」と、クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング