気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

これから切り干し大根を煮ましょう

ご訪問ありがとうございます。


今日はとても良いお天気で、すでに6月の陽気になっているそうですね。

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれそうだとのこと。

1日くらいは何処かにドライブでもしたいなぁと思っています。


昨夜は胃痛がひどくならないうちに薬を飲んだのですが、結局、無駄でした。

薬を飲んで二階のベッドに入りましたが、どんな姿勢になっても胃の痛みが襲います。

そのうち、胃の痛みと共に気持ちが悪くなり、トイレで嘔吐。

食べた物もベッドに入る前に飲んだ薬も全部吐いてしまいました。

嘔吐物を見ると、どうやらお昼に食べた物も、そのままの形で殆ど消化されていない様子でした。

今年に入ってから、胃の痛みに苦しむ事が頻繁に起こり、そして、いつも嘔吐を伴います。

今までは、胃の痛みに襲われても、薬を飲めば大体治まったのに・・・。

胃が弱っているのでしょうか。

全部吐き出してしまったら、胃の痛みも少し落ち着いて、やっと眠れたのですが。


今日は、昨夜の胃痛は嘘のように、スッキリと起床。

寝起きがすっきりしていたので、何となく気分も良くて、買い物に出かけて来ました。

これから切り干し大根の煮物を大目に作って、冷凍保存しておこうと思います。

(切り干し大根の煮物は長女の好物、次女はきんぴらが大好きです。)

金曜日、○ヨさんのところに行く時に、少し持って行こうと思っています。


こんな良いお天気の一日、母や○ヨさんは何をしてるのかな?

多分、母は庭いじり、○ヨさんは、ショッピングパークあたりまでお散歩でしょうか・・・。




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。