気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

驕ることなかれ!

ご訪問ありがとうございます。


何処かに出掛けたくなるような、とってもお天気の良い日曜日ですね。

夫はパラグライダーに出かけています。

毎週毎週、自分だけ遊びに行っていいなぁ・・・と思うこともあるのですが

でも、この歳になって、夫に楽しめる趣味があるのは、私にとっても良いことだとも思いますね。

ず~~っと家に居られて、命令ばかりされていては、私も息が詰まってしまいますし。

何せ、夫は水を飲むにも「お~~い、水くれ!」と言う人ですから(^-^;


そうそう、私は最近結構お気に入りになっているテレビのバラエティ番組があります。

以前は深夜番組だったのですが、ゴールデンタイムに進出することになった番組で

しくじり先生 俺みたいになるな!!」という番組です。


夜型人間の私が、たまたまやっていたその番組を観てハマってしまいました。

確か、それは杉村太蔵さんが先生役だった時が最初だったと思います。

かつての自分の失敗から、自分の過ちを反省し、教訓にするというその番組。

結構ためになる番組だなぁと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」と言う事で、自分に置き換えて観ている人もたくさんいるでしょう。


深夜番組からゴールデンタイムに進出するにあたり、先日は3時間スペシャルも。

あのホリエモンこと堀江貴文さんや、メンタリストのDaiGoさんが出演でした。

失敗したご本人の話ですから、とっても説得力がありますし、共感もします。


で、結局は、自分での「気付き」が本当に大切なのだということですね。

人からこうした方がいい、と言われても、自分自身が心からそう気付かなければ意味がない。

自分で気付いたからこそ、その教訓が生かされる。


心理学を専門になさっているDaiGoさんですら、人生の失敗をする。

まぁ、テレビに出てあまりにもてはやされると、そういう方でも失敗してしまうのですね。


堀江さんとDaiGoさん、お二人に共通していた教訓は

どんなに成功しても、「驕ることなかれ!」ということですね。


ゴールデンタイムに進出して失敗する番組が多いそうですが、この番組は成功して欲しいなぁ。


さてと、お昼ご飯を食べてから、冷蔵庫の掃除を始めましょう。




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。