気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

困ったさんの性格はどう修正すればいいのかな

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝からとても良く晴れています。

でも、風が強く、予報ではいつ雨が降って来るかわからないそうですね。

洗濯物は早目に取り込まなくては、ですね。


昨夜は8時15分には2階に上がって寝た夫ですが、今朝起きて来たのは8時半です。

昨日は朝起きてご飯を食べて一眠り、昼食を摂り、また一眠りした夫。

今日は夜からの仕事だとは言え、本当によく眠れるものだと思います。

そのよく眠れる夫は、夜からの仕事の準備があると言って、もう出かけて行きました。


○ヨさんからの電話は今日はまだありません。

もしかしたら、また「今日は年金が入ったはずだから。」と後で電話があるかも知れませんね。


夫には言うなと○ヨさんから言われていましたが、借金の事は話さない訳にはいきません。

朝、起きて来た夫に、○ヨさんがゴルフ仲間の方から借金をしたことを伝えました。

夫は、「○崎さんに電話して、借金をした方の電話番号を聞いてくれ。」と。

確かに、○内さんの方から電話が掛かって来るのを待っているのは失礼だと思います。

出欠をとっていた○崎さんなら、きっと○内さんの電話番号はご存知に違いありません。

ただ・・・、あまり何度も○崎さんにお電話するのも気が引けるのですが。

まぁ、○崎さんから、私が迷惑な人だと思われたとしても、仕方がないですね。


自分がお金がなければしたい事も我慢する、その為に借金するなんて、おバカさんのすること。

私はそう躾けられて育って来ましたが、それが当たり前の事だと思うのですが、

○ヨさんは、何かをしたい、遊びに行きたいと思ったら、もう我慢が出来ない。

これってアルツハイマーになってしまったからでしょうか?

それとも、病気になる前から、人からお金を借りる事が平気な性格だったからでしょうか?

多分、○ヨさんは後者なのでしょうね。


さてさて、その困ったさんの性格を、これからどう修正して行けばいいのでしょうねぇ。




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。