気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

置き場所を移動したのは何故ですか?

ご訪問ありがとうございます。


休日なので10時まで寝てしまいました。

1階に降りると、夫は既に出かけていました。

パラグライダーを積んだ軽トラックがないので、飛びに出かけたのでしょう。


固定電話に着信記録を示すランプが光っています。

確認すると、9時17分に一度だけ、○ヨさんからの電話があったようです。

まさか、もうお金がないというわけではないでしょう。

そういう時には、何度も何度も掛けて来ますから。

それでは、何かあったのでしょうか・・・。

とにかく、電話を入れてみるしかありませんね。


○ヨさんの携帯に電話を入れました。


もしもし、電話してきたみたいだけど、何かあったの?

「薬のケースがね、いつも置いてある所になくて、知らないかな?と思って電話したの。」

ん?いつも置いてあるテーブルの上になかったの?どこか別の所に移したの?

「探してみたら、サイドボードの中に入ってたよ。」

そう。じゃ、あったのね。

「うん、あったから大丈夫。」

良かった。じゃ、またいつもの場所に置いておいてね。

「うん。わかったよ。それからね、今度来るとき、通帳持ってきて欲しいんだけど。」

「ゴルフに行く度に積み立てていたお金が戻ってくるらしいから。」

そう・・・。じゃ、○っちゃんに言っておくわ。



毎日飲む薬のケースを、テーブルの上からサイドボードに移したのは何故なんでしょうね。

○ヨさんのその行動に何の意味があったのか、そして、どうして私に訊こうと思ったのか、

う~~ん、よくわかりません。

何はともあれ、薬の所在がわかったらしいので、良かったです。


○ヨさんのところから持ち帰ったものの中に、ガス使用量と料金のお知らせがあったのですが、

1ヶ月の使用量が1㎥となっていました。

これって、殆どガスは使っていないということですね。

きっと、カップラーメンに入れるお湯を沸かす、それだけの為に使っているのでしょう。

独り暮らしの老人は、火の不始末が一番の気がかりですが、これなら大丈夫そうですね。


今頃、○ヨさんは何をしているのかな?

テレビもつけずに、することもなくて、お昼寝でもしてるのかなぁ・・・。




いつも読んで下さってありがとうございます♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。