気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

まだまだ頑張れ、お義母さん!

ご訪問ありがとうございます。


夜7時40分、○ヨさんのところに電話を入れました。

けれど、何度コールしても○ヨさんは出ません。

銭湯にでも行っているのか、それとももう寝てしまったのか・・・。

まぁ、いいでしょう。


○ヨさんの物忘れは確実に進行していると思われますが、まだ、考えることは出来るようです。

どう言ったら、通帳を持って来てくれるかな、とか

どう言えば、お金を出してくれるだろうか、とか、

それでも、すぐにバレてしまうような嘘をつくので、考えが浅いことは確かですが。


何度も何度も同じような嘘をつき、呆れてしまうことが殆どですが

また言ってるわ、と、最近はあまり怒る気にもならなくなってきました。

これは、○ヨさんがアルツハイマーだから許せるんだよなぁと思います。

日に日に小さくなって行く脳を、必死で使おうとしている○ヨさん。

嘘をついてるうちは、まだ頭を使っている証拠ですね。


「まだまだ頑張れ、お義母さん!」と応援している私もいるんですよ(^.^)




いつも読んで下さってありがとうございます♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。