気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

またまた嘘の始まりです

ご訪問ありがとうございます。


夕方5時半に自宅に到着しました。

今日の実家から自宅までの所要時間は2時間50分でした。

池袋までの距離の約2倍ですが、所要時間はほぼ同じくらいです。

やはり、都内を走るのは時間がかかるということですね。


昨夜は徹夜の仕事だった夫が在宅しているかと思いましたが、我が家は誰もいません。

今夜も夫は徹夜の仕事の予定なので、もう出かけてしまったのかな?と思っていました。

夫に電話してみると、そうではなく、夜の仕事の材料を積み込みに出ただけで、

もうすぐ一度帰宅するとのことでした。


夜7時半、まだ夫は帰宅しないので、○ヨさんに電話を入れました。

昨日はお金の事は何も言いませんでしたが、今日は違います。


「脚が痛いから、貼り薬を買って来たからお金がないよ。」

あれ?お義母さん、先週病院で貼り薬貰った分、もう使っちゃったの?

「いや、貼り薬はまだあるよ。」

そう。

「町会費の集金に来たから、お金を払ったからお金がないよ。」

町会費っていくらだったの?

「300円だったかな?いや、そんなに安くなかったな。」

町会費を払ったら、領収書をくれるでしょ?誰が集金に来たの?

「領収書なんかくれないよ。払う時に、こちらが払ったしるしにハンコを押すの。」

そうなの?

「お金がなくなっても、郵便局の通帳がないから下ろせない。」

明後日はそっちに行くから、何とか頑張ってね。

「NHKの請求書が届いてるよ。お金がないから払い込めない。」

じゃ、明後日そっちに行くから、確認するね。

「わかった。来るときは、通帳持ってくるのを忘れないでね。」

そうね、○っちゃんに言っておくわ。じゃ、おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみ。」


またまた、○ヨさんの嘘が始まったようです。

町会費の件、後でご近所のAさんに電話で確認してみましょう。


まだまだ、○ヨさんの話は続くのですが、今回の記事はここで終了です。



いつも読んでくれてありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。