気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

凡ミスしてました

ご訪問ありがとうございます。


今日もとっても良いお天気です。

長時間の車の移動もお天気がいい方が気持ちがいいですね。


帰る前に、母のマッサージをしました。

今日は母に寝てもらい、脚や腰をマッサージ。

昨日のお墓参りで、いつもより長めに歩いた母が脚のマッサージを希望しました。

うつぶせになった母ですが、脚をまっすぐにすることが出来ません。

左の脚がまっすぐにならずに内側に向いています。

くるぶしが痛んでまっすぐに出来ないそうです。


マッサージをしていると、途中で私は胸が苦しくなりました。

普段しない動きをしたからでしょうね。

でも、そんなことは母には言いません。

言えば、母はとても心配するに決まっていますから。

母に余計な心配はかけたくないです。

少しだけ動きをゆるめていたら、胸の痛みは薄らいで行きました。

ほっ!母には気付かれずにマッサージは終了です。


昨夜、携帯をチェックすると、フランスにいる娘からのラインメッセージに気付きました。

「ブログの中に、本名が書かれていたよ。修正しといた方がいいよ。」と。

毎日私のブログを読んでくれている娘です。

慌ててブログをチェックすると・・・、

ありました、数日前のブログにしっかりと私の本名が書かれていました。

あれだけ気をつけているはずなのに、なんという凡ミスでしょう。

ネット初心者じゃあるまいし、本当にうっかりですね。

ちゃんと修正しておきました。

教えてくれて、ありがとね♪


さてと、荷物を整理して、そろそろ自宅に向かいましょう。



読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村