気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

フランスに無事到着しました。

フランス時間の昨夜20時ごろ、無事にパリに到着しました。

成田を出発する時は大雨でしたが、パリに到着した時もやっぱり雨でした。


到着前15分くらいから、とてもひどい耳の痛み。

子供のころに煩った中耳炎のときのような、キーンとした痛みがずーっと続きました。

ハワイに行った時もそうだったのかも知れませんが、8年前の痛みなんか忘れてしまうものですね。


○ヨさんは、私たちがフランスに来ていることなんか忘れて

きっと、何度も電話をかけてきているのではないかなぁ・・・と心配です。


14ヶ月ぶりに娘家族に会えて、とても嬉しいです。

週末はどこかに連れて行ってくれるそうですが

あちこち見物することより、今は孫と遊ぶのが楽しくてしかたがありません。


時差ぼけのせいか、午前3時ごろ目が覚めました。

午前中にスーパーに買い物に連れて行ってもらいました。

日本のスーパーとは違い、食料品はすべて大パックばかりでビックリです。

皮を剥いだうさぎの肉が売っていたのですが、目玉がそのままでとてもグロテスク。


これからも、色々とビックリすることがあるのでしょうね。



アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村