気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

電話の契約の変更

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日に引き続き、とっても良いお天気になりました。

このまま梅雨が明けるのでは?と、これは希望的観測?


午前9時、自宅を出発しました。

今日は日帰りの予定ですから、愛犬ハッピーはお留守番です。

徹夜明けで夫が家に居るので、大丈夫でしょう。


途中、白岡のスーパーに寄り、お昼用に巻き寿司を5種類と稲荷寿司を購入。

夫のお茶(お~いお茶 濃い味)の買い置きが底を突いたのでまとめ買い。

仕事に出かける時に必ず持って出かけるので、我が家の必需品です。


買い物を済ませ、実家に到着したのは12時半でした。

KDDIの担当の方との約束の時間は午後2時ですから、十分余裕がありますね。

担当の方が家の前に着いたらお電話を下さるそうなので安心です。


でも、実家の電話が何故NTTではなくKDDIを利用してるのか、謎です。

弟(長男)が変更したのかと思って尋ねたら、弟は知らないと言っていました。

父が生前にそんな契約をしたのかどうか、全くわかりませんね。

どんどん新しいプランが登場するのは仕方がないとは思いますが、

古い契約プランが勝手に終了し、また新たに契約のし直しが必要って、不便ですね。

高齢者にはとても理解が出来ないのでは?と思います。


フジテレビの「バイキング」には、都知事候補の増田・鳥越・小池の3氏が登場。

私は都知事選には無関係ですが、誰が都知事になるのかはとても興味深いですね。

ところで、増田さんって、意外と背が高いのですね。

パッと見た感じでは、中肉中背って思っていたので、ちょっとビックリしました。


と書いている間に、KDDIの担当者がいらっしゃいました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ