気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

とりあえず、無事に名古屋に。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


7月7日、深夜11時58分に夫とハッピーと自宅を出発しました。

次女が様子を見に来てくれると言ったのですが、夫が「ハッピーも連れて行く。」と。

突然「俺も行く。」と言い出したのは、前日私が3時間しか寝ていなかったからのようです。

どうやら、睡眠不足の私が名古屋まで一人で運転するのを夫は心配したようです。


前回は牛久から圏央道に入り、直接東名に出ました。

でも、今回は圏央道を使わず、常磐道から首都高、そして東名にと、以前の行き方で。


夜中の走行ですから、渋滞もなく、最後のサービスエリア「上郷」には午前3時56分に到着。

上郷まではちょうど4時間くらいの所要時間ですね。

まだその時間では早過ぎるので、そこで2時間ほど仮眠をとりました。


午前6時過ぎ、娘から「もう起きてるから来てもいいよ。」とメッセージが入りました。

上郷を出発し、娘宅には午前6時半ごろに到着しました。

いつもの週末なら、娘たちはまだ起きている時間ではありません。

でも、下の孫が5時過ぎに起きて、娘を起こしたようです。

孫は私たちが来るのを楽しみにしていて、早く目が覚めてしまったみたい。

いつもは寝坊助なのに、遠足の日には早起きするのと同じかな?(^-^;


とりあえず、無事に名古屋に到着しました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ