気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夜明け前

フランス時間 2月28日午前6時


今朝も5時半に目が覚めてしまいました。

まだ、誰も起きてきません。

ちょっと外に出てみると、まだ真っ暗で空には綺麗な星空です。

こちらは日本より大分遅い夜明けのようです。


昨夜は娘の旦那様が仕事から帰宅してから、みんなでレストランに向かいました。

行ったのは、「PANDA」という中華レストランです。

フランスにきて初めての晩御飯が中華というのも変わっているかも知れませんが

日本人には気取ったフランス料理よりずーっと有難かったです。


バイキング形式のレストランで、自分好みの料理を選べるのも嬉しい。

お寿司もありましたが、私は食べませんでした。

孫の持ってきたお寿司を少し食べた夫は、ごはんの味がとても甘いと言っていました。

フランスの料理は結構甘い味付けが多いようです。


そういえば、京樽のお寿司弁当を好んで買っている○ヨさんは今頃何をしてるかなぁ・・・。

日本時間では午後2時過ぎですから、お昼寝でもしているのでしょうか。

昨日は次女が電話を入れてくれたかしら・・・?

次女とラインで確認を取らなければと思っています。

仕事をしている次女とラインで話す時間も、なかなかタイミングが難しいですね。




にほんブログ村 アルツハイマー病
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。