気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

海外旅行で高揚した気持ち

フランス時間(2月28日)


1泊旅行に連れて行ってもらいました。

目的地はモンサンミッシェルです。


途中、アミアン大聖堂にも立ち寄りました。

よく見ると残酷な彫刻などもありましたが、ステンドグラスがとても美しかったです。


夕方、ホテルに到着し、モンサンミッシェルまで少しだけ散策しました。


モンサンミッシェルが見えるというのが売り文句のレストランで夕食です。

途中から日本人の団体客がたくさん入ってきました。

それまでの静けさは打って変わり、日本の居酒屋のような騒々しさに変わりました。

団体客の人たちはレストランの中年女性従業員の方に「シッ!!」と注意されていました。

日本人としてちょっと恥ずかしい気持ちと、海外旅行で高揚した気持ちもわかるような気がしました。




アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村