気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

なかなか断捨離出来ない私

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日より暖かくなるという予報でしたが、やっぱり寒いな、と思った1日でした。

 

今日は買い物もなかったし、外に出る用事もなかったので、庭に洗濯物を干す以外は1日中外には出ませんでした。

 

衣類を片づけていたら、買ったはいいけど丈詰めをしなければ長過ぎて履けない新品のパンツ類が数本出てきました。

そうだ、せっかくだから、この際まとめて丈詰めして、今年はちゃんと履こうかな?と思い立ちました。

早速ミシンを引っ張り出して、パンツの長い部分をカットして、丈詰めを始めました。

丈詰めをして履けるようになったパンツが8本もありました。

 

それにしても、我が家には、買ってきたのにまだ1度も着ていない私の洋服が、一体何着あるんだろう・・・。

趣味で何かを手作りするのも楽しいけれど、先ずは、今ある洋服を整理しなくちゃいけないですね。

 

でも・・・、すぐに「勿体ないお化け」が出てきて、なかなか断捨離が出来ない私です。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ