気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

私が元気じゃないと、まだまだ困る人がいる。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の夕方、仕事帰りの次女と○良君がやってきました。

今週は月曜日に来たあと、○良君が熱を出し、火、水、木曜日とお休みし、次女は4日ぶりに出社、○良君は保育園に行ったのです。

「今夜は泊るよ。」と言い、昨夜はこちらに二人でお泊りし、今日も我が家で晩御飯を食べ、入浴も済ませて、少し前に二人はアパートに帰って行きました。

二人を見送るために庭の駐車場まで出ましたが、今日も本当に寒いですねぇ。

○良君がまた熱など出さないといいんですけどね。

 

茨城県にも県内全域に不要不急の外出自粛の要請が出ているようです。

でも、不要不急ってどこまでなのか、ちょっと判断が難しいですね。

県を跨いでの行動は、本来はあまり望ましくないのでしょうが、県外で独居生活をしている超老親をもっていると、なかなかそういう訳には行きません。

一人で買い物などに出歩くことはしない母なので、毎日の安否確認の電話だけという訳にも行かず、定期的に訪問しなければならないのが現実ですからね。

 

娘や孫の面倒、そして実母の面倒もあるので、特に自分自身の健康には十分気を付けて、今年も頑張らなくちゃと思います。

私が元気じゃないと、まだまだ困る人がいる。

これって、本当に有難いことなのかも知れませんね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ