気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

ほんと、気をつけなくちゃ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、とうとう1都3県(埼玉、千葉、神奈川)に1月8日から2月7日までの緊急事態宣言が発令されましたね。

 

PCR検査が比較的簡単に受けられるようになり、検査を受ける人が増えたこともあるのでしょうが、それにしても、東京都だけでも1日に2000人を超える陽性者(これは私が住んでいる茨城県の累計感染者数に迫る人数)が出たのですから、緊急事態宣言が出ても仕方のないことなのかも知れませんね。

長女の住む愛知県も陽性者が大分増えているようなので、まだしばらくは会うことはできないようです。

現在93歳の実母の面倒を見なくてはいけないので、私自身が感染しないように、十分気をつけなくてはと思います。

もしも私がコロナに感染したら、重症者になってしまう可能性は結構高いかも?

ほんと、気をつけなくちゃですね。

 

いつもは昼食後の午後2時前後に買い物に出かけるのですが、今日は夫が仕事で出かけたこともあり、午前10時半頃にスーパーに向かいました。

スーパーの駐車場の混雑がいつもより凄かったです。

専業主婦は午後より午前中に買い物に出掛ける人の方が多いのかも知れませんね。

 

そうそう、昨日の3分クッキングで紹介していた「シソ明太子ふりかけ」を作ってみました。

明太子と細切りにしたシソをそれぞれ電子レンジにかけ、それらを混ぜ合わせるだけの超簡単クッキング。

美味しいかな?と、食べるのが楽しみです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ