気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ちょっと遅すぎるんじゃない?と少し心配

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はちょっと久しぶりに、次女と○良君がお泊りしました。

 

○良君は現在3歳8ヶ月なのですが、未だにオムツを卒業出来ていません。

娘が仕事をしているのでなかなかオムツを取る練習が出来ないという事もあるのでしょうが、ちょっと遅すぎるんじゃない?と少し心配しています。

私が専業主婦だったからかも知れませんが、長女も次女も、オムツの卒業は早かったのですがねぇ。

ウンチもおしっこも、○良君はちゃんと出る前にわかっているみたいなのですが、パンツよりオムツの方を履きたがります。

今の紙オムツは不快感が殆どないからなのでしょうね。

せめて、4歳のお誕生日までにはオムツの卒業が出来るといいのですが。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村