気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

普段の生活は無理をしない事が大事

ご訪問ありがとうございます。


昨日は1日中雨で寒かったですが、今日は良いお天気になりました。

でも、このお天気は今日だけで、明日からはまた雨の予報となっていますね。


母の薬が明日あたりでなくなってしまいそうなので、これから実家に向かいます。

前回は受診して色々と検査を受けたので、今回は私が薬を受け取るだけでいいでしょう。

母も○ヨさんも薬は必要ですが、今のところ特に心配になるような状況ではありません。

二人とも超高齢者の独居生活ですから、特に心配になる状況でないことは助かります。


私の祖母(母の実母)は最後まで認知症になることなく、102歳で人生の幕を閉じました。

娘である母も、あと8年後、100歳のお誕生日を無事に迎えられるかも知れませんね。

となると、私は少なくともそれ以上は元気で頑張らなくてはいけません。

だから、普段の生活は無理をしない事が大事なのかも知れませんね。

私自身が心に余裕を持ち、楽しい事をいっぱいして、心も体も元気に頑張らなくちゃ♪





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護