気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

それだけでこちらはとても有難い

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は火曜日ですから、訪問看護師さんがいらっしゃる日です。

薬の服用の確認は看護師さんがしてくれますから、○ヨさんへの電話は夜にしました。


午後1時半過ぎ、訪問看護ステーションから電話が掛かって来ました。

電話に出ると、新しい担当の看護師さんからでした。

担当が変わった事のお知らせと年末年始の訪問日の確認の電話でした。

以前の看護師さんは、結局退職なさったようです。

年末年始の訪問は、看護ステーションの予定通りで大丈夫と伝えました。

年末は27日、年始の訪問は8日になりました。

出来れば、今までの看護師さんにお礼を言いたかったのですが、もう退職したそうですからね。

ちょっと残念ですが、仕方がありませんね。


夜、7時過ぎに○ヨさんに電話を入れました。

今日もなかなか電話に出ない、やっぱりトイレに入っていたようです。

本当に、○ヨさんに電話を掛けた時のトイレの確率が高いですねぇ。(^_^;

早くに晩御飯を済ませ、もう寝る準備のようです。

今までの看護師さんが退職し、新しい看護師さんに変更になった事を伝えました。

「なんか、新しい人、若くてちょっとアレなんだけど、しょうがないね。」と○ヨさん。

アレって何かな?と思いましたが、多分、気が利かないとか言いたかったのかも知れません。

気が利かないと言うよりは、単純に○ヨさん好みの人ではないのかも知れませんね。

でも、お願いして来ていただいているのですから、○ヨさんの好みなんかで断れません。

お願いしたいことをちゃんとやって下されば、それだけでこちらはとても有難いのですからね。


今日は夫とちょっとした揉め事がありました。

私が以前「捨てないでね。」と言っていた物を、夫が勝手に捨ててしまっていたのです。

なので「早くおふくろの所に電話掛けてくれよ。」の夫の命令にすご~くイラッとしました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護